logo

THAI GOOD COMPANY 100〜タイ市場の注目日本企業100社を紹介〜

LAMTIP PARTNERSは、中小企業の日本語による・日本人による・日本の国内によるサポートを行っています。
日本の閉塞感から、熱気ただようASEANに進出しようとする企業が後を経ちません。その中でも海外進出の中では比較的ハードルが低いと言われるタイに多くの企業が将来の光を見つけに、タイに進出してきます。製造業からサービス業まで様々な業種が集まってきています。
しかしながら、視察の際に感じるタイの居心地の良さに惑わされ「ここは海外である(日本ではない)」ことを忘れてしまう傾向もあります。
「なんとかなるのではないか」日本本社側もそう思ってしまう傾向があります。そのような状況下の中、問題だけが多く積み重なっていきます。本社側は問題が見えない状況で、現地社長は日々の実務に追われ問題解決まで手が回らない状況に追いやられている状態です。 気づいた時には大きな問題となっています。
その為少しでも、本社とタイ現地法人との温度差やお互いの情報不足を補える手助けとして、LAMTIP PARTNERSは、日本国内において日本側サポートサービスを提供しています。
決算書・試算表や設立登記にいたるまで全て日本語によりサポートできます。
タイ側と日本側両側からサポートすることで「遠い距離感」が引き起こす問題を解消いたします。

LAMTIP PARTNERS (THAILAND) CO., LTD.
スタッフ同士のコミュニケーションとチームワークを大切にしています。
LAMTIP PARTNERS (THAILAND) CO., LTD.
経験豊富なスタッフによる質の高い会計をサポートします。
LAMTIP PARTNERS (THAILAND) CO., LTD.
会計・税務でお困りの方はお気軽にご相談ください。

弊社スタッフ全員に対して、面接時及び入社時について下記の社内方針を説明し共感できるスタッフのみを採用しています。それは、私自身が業務の質、速さともに大切なのは何よりもスタッフ同士とスタッフと私とのコミュニケーションが一番大切だからと考えているからです。その結果、社内の大きな問題やボトルネックがなくなることで、クラアイントに対し十分なサービス提供ができる環境となると信じております。
また、弊社はクライアントの日本人とのやり取りは必ず私自身が必ず対応させていただいております。決して他のアシスタントやタイ人マネジャーに対応させることはございません。私自身は自らで設立業務及び会計業務に携わることができる為、しっかりイメージを持って相談アドバイスをいたします。

・私自身が相談内容を完全に把握しクライアントと自然にコミュニケーションをとること。
・私とタイ人スタッフが自然にコミュニケーションをとること。
・スタッフ同士が自然にコミュニケーションをとること。

その結果、クライアントの現地社長、スタッフを含め全体で自然なコミュニケーションの輪になることで問題が生まれない環境になっていることが一番だと自負しております。

【LAMTIP PARTNERSの社内方針】

1.常に向上心を持って仕事をおこなう。
2.できない言い訳はしない。できるやり方を一人一人みんなで考える。
3.仕事は、みんなで協力して手伝っておこなう。
4.業務に関する情報は、早く、正確に、徹底的に調べること。
5.常に早いサービスを提供することを意識する。上記についても一番重要である。
6.電話やメールによる質問については、原則その日のうち(場合によっては翌日)に返答する。返答できない場合は、返答できない旨を相手に連絡する。
7.新しい情報や仕事で役に立つことはみんなに教える。
8.どんな小さな問題でも報告・連絡・相談 は早くおこなう。
9.仕事で困ったら、すぐに誰かに相談する。
10.仕事で困っている人がいたら、助けてあげる。
11.みんなで仕事をすることで早く、質の高い仕事ができることをお互い認識する。
12.従業員及び従業員の家族も含め、みんなLAMTIP PARTNERS (Thailand) Co., Ltd.の家族であると感じられる組織とする。

LAMTIP PARTNERS (THAILAND) CO., LTD.
代表取締役(タイ責任者)
小島 啓一郎
資本金 4,000,000 Bath
所在地 1 GLAS HAUS BLD.,FLOOR 8 ROOM 805/1 SOI SUKHUMVIT 25, KLONGTOEY NUA, WATTANA, BANGKOK 10110
企業URL http://lamtip.com
代表者 代表取締役(タイ責任者) 小島啓一郎
代表取締役(日本責任者) 宮原裕徳
パートナー BOI(タイ国投資委員会)日本経済アドバイザー
SUTHEE PANAWORN氏
アドバイザー 元矢崎総業㈱ 取締役
元矢崎ブラジル兼アルゼンチン兼ウルグアイ 代表取締役
元矢崎タイ 工場責任者
稲岡文雄氏
日本法人
株式会社ラムチップ・パートナーズ

※このサイトは、取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。 ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について(株)イー・バードは何ら保証しないことをご了承ください。 自己の責任において就職、転職、投資、業務提携などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。