logo

THAI GOOD COMPANY 100〜タイ市場の注目日本企業100社を紹介〜

自然のおいしさを大切に。タイの食卓においしく安心な食品を届け Mishima Foods (Thailand) Co.,Ltd.

1949年(昭和24年)広島で創業。以来、米食には欠かせないふりかけ、混ぜご飯のもと、お茶漬け、青のりなどで日本の食卓を彩りつづけてきた三島食品。赤しそのふりかけ「ゆかり®」をはじめ、イワシやカツオの削り節を使った「瀬戸風味」など、日本の美味しいごはんを彩るロングセラーとして親しまれています。

2013年にタイへ進出。2015年に現地法人化し、本格始動いたしました。中国・大連三島、米・ミシマ フーズUSAの両子会社に次ぐ3番目の海外拠点として、東南アジアでの市場拡大、海外生産拠点の品質管理、原材料の周辺各国からの調達など、アジア市場の中核を担っています。

海外ではふりかけが流行の兆しを見せています。すでにハワイ、アメリカでは「FURIKAKE」として飲食店をはじめ一般の食卓などにも浸透しつつあります。ごはんにかけるのはもちろん、ふりかけを調味料の一つとして新しい味を提供。タイ・アジアでも「おいしい食生活」の提案を積極的に行っています。

商品紹介

「ゆかり」「瀬戸風味」をはじめ、日本でも人気の商品を、タイ・アジアで味わうことができます。

ゆかり®

ゆかり®

赤しその爽やかな風味が食欲をそそるお馴染みの「ゆかり」。炊きたてのご飯はもちろん、パスタやサラダなど様々な料理にも。
赤しそは、色、香りともに優れた品質を求め、品種、栽培方法にこだわり、産地と契約栽培した原料を使用しています。

菜めし®

菜めし®

広島県特産の広島菜をはじめ京菜、大根葉の風味と色合いをそのまま生かした混ぜごはんの素です。

瀬戸風味®

瀬戸風味®

鹿児島県枕崎港に水揚げされ、加工されたカツオを自社削りした鰹削り節、自社焙煎の香ばしいごま、上質ののり、ふわふわの卵粒をブレンドした子供から大人まで幅広く支持されている人気のふりかけです。

CoCo壱番屋 監修 カレーふりかけ

CoCo壱番屋 監修
カレーふりかけ

三島食品とCoCo壱番屋が共同開発した、彩り豊かなふりかけです。やさいカレーをイメージして作りました。黒こしょうなどの香辛料の辛さが、食欲をそそります。

Mishima Foods (Thailand) Co.,Ltd.
Managing Director
Ken Yanagawa / 柳川 憲
ビジョン ・各種調味料、ソース、ふりかけの輸入販売
URL http://www.mishima.co.jp
所在地 1 Glas Haus Building, Room 902/2, 9th Floor, Sukhumvit Soi25, Sukhumvit Rd., Klongtoey-Nua, Klongtoey, Banngkok 10110
所在地

※このサイトは、取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。 ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について(株)イー・バードは何ら保証しないことをご了承ください。 自己の責任において就職、転職、投資、業務提携などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。