THAI GOOD COMPANY 100〜タイ市場の注目日本企業100社を紹介〜

タイで展開する日系最大の建築デザイン企業。お客様の想像を超える建築デザインを提供。M’S DESIGN(THAILANDCO.,LTD.

M'S DESIGN (THAILAND) CO., LTD(以下、エムズデザイン)は資本金2500万バーツを有し、タイで展開する日系最大規模の建築設計デザイン企業です。大型商業施設や高層ビルの設計からレストランのような比較的小規模な設計・施工、内装まで様々な設計デザインを行っています。また建築デザインのプレゼンテーションに必要な3Dパースやアニメーションの制作、空間に設置する家具・インテリアの現地への調達まで、建築・設計に関わるあらゆる工程をトータルでサポート。ユーザーの様々なリクエストにお応えできる技術と知識、さらにそれらを実現できる組織力が同社の最大の強みです。

経済とともに街並みも着実に進化を遂げているタイ・バンコク。経済発展に伴い大型の商業施設がいくつも建設され、高層マンションは立ち並び、街の中心部は大都会と言えるまでに変貌しています。こうした建設ラッシュがさらに加速するであろうタイ・ASEANにおいて、きめ細やかなデザイン、コンセプトに合ったデザインを追求してきたエムズデザインはお客様の夢を叶えるためにさらに躍進しています。

タイの日系企業として培ったノウハウで
ユーザーが想いを安心・着実に形にします。

エムズデザインでは建築の核となる設計デザインを中心にタイで事業を展開。しかし設計という作業が建築物が完成するまでに関われる部分は全体の3%ほどに過ぎません。しかし、その3%こそが残りの97%をコントロールすると言っても過言ではないでしょう。設計から施工、内装、インテリアや家具の調達まで、建築に関わる全ての工程を、日本クオリティでワンストップで提供。
2010年のタイ設立以来、現地特有の事情と格闘しながらも、着実にキャリアと実績を積み上げてきた同社。法制度はもちろん、現地の志向や好み、トレンドを熟知した同社は、とくにタイ・ASEANへはじめて進出をする日系企業にとって心強い存在と言えます。

無限大の可能性を秘めているこのタイ・ASEANにおいて、建築設計デザインの分野からお客様の想像を形にして最高の空間を作ることを目指しています。

大規模な商業デザインからオフィス設計まで。
あらゆるニーズに応えられる「組織力」。

エムズデザインの強みはタイにある建築設計デザインの日系企業として最大規模であることです。それだけの信頼を築いてきた過去があります。

大規模な商業施設建設プロジェクトの立ちあげから、オフィスのちょっとした内装まで。様々なキャリアを積んだ同社だからこそ提供できる信頼感があります。

日系企業として立ちはだかる壁。それは現地の方とのコミュニケーションではないでしょうか。このような日系企業が苦労する部分でも、エムズデザインはこれまでのノウハウを活かしスムーズに、そして正確に建築デザイン、建築設計を行ってきました。さらにプラスαとして細部まで行き届いたきめ細やかな設計デザインを行うことで現在の信頼を築いています。

現在では、タイ、バンコクで九州のトップブランドである西日本鉄道のSOLARIA HotelやビジネスホテルのトップブランドであるスーパーホテルLOHASを設計中です。また、タイ・シラチャでは、日系デベロッパーステーシアが開発する290戸のコンドミニアムを設計中です。ミャンマーの都市ヤンゴンに誕生する大型複合商業ビル(2019年完成予定)、タイにある機能性と経済性を最優先させた工場などの大型案件の設計デザインも行っています。

エムズデザインは長年培った実績を駆使し、無駄を省き、さらなる効率性を求めながら、お客様のリクエストに答え事業を成功へと導いています。

ミャンマーに誕生する大型複合商業ビル
ミャンマーに誕生する大型複合商業ビル(2017年完成予定)
工場設計では機能性を最優先
工場設計では機能性と経済性を最優先させています
SOLARIA HOTEL Bangkok
SOLARIA HOTEL Bangkok
スーパーホテル LOHAS
スーパーホテル LOHAS

設計デザイン紹介

COMMUNITY MALL & HOTEL

人がリラックスできる街づくりのために。
人が集まる空間を用途に応じて生み出しました。

ステーシア シラチャ

FACTORY

メカニカル・エレクトリカルをベースに、機能性を最優先させた生産拠点を生み出します。

WAREHOUSE

AUTO PARTS FACTORY

OFFICE

デザインが、企業の理念と行動を物語る。目的に応じたワーキングスペースを創造します。

RESTAURANT

「食」のステージとともに憩いの場でもある飲食空間。そこに求められるものは確固たる普遍性です。

CoCo ICHI

120%のものをめざし、タイをはじめとして、
東南アジアで 建築設計・設計デザインを行います。

120%のものを提供するという気概でエムズデザインは仕事に取り組んでいます。「お客様の気持ちを100%理解して20%の付加価値を添えて提供すること」、「そして普遍的なテーマを追求し、洗練されたデザインを約束すること」。そうした想いを大切にし、タイをはじめとする激動のアジアを舞台にエムズデザインの挑戦は続きます。

タイで絶対にプロジェクトを成功させたいという気概を持った方、またタイに限らず東南アジアでプロジェクトを成功させたい方、建築設計・インテリアデザインにお悩みの方もお気軽にお問い合わせください。お客様のご要望に答え、要求にかなう仕事を追求していきます。

M’S DESIGN (THAILAND) CO., LTD
CEO
宮崎 秀樹
事業内容 東南アジア、特にタイを中心とした建築施設の設計デザイン、インテリアデザイン
所在地 1 M.D. Tower Building, 19th Floor, C3,EF Soi Bangna-Trad 25, Bangna, Bangna, Bangkok 10260.
Thailand
URL http://www.msdesign.co.th
資本金 25,000,000THB

※このサイトは、取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。 ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について(株)イー・バードは何ら保証しないことをご了承ください。 自己の責任において就職、転職、投資、業務提携などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。