logo

THAI GOOD COMPANY 100〜タイ市場の注目日本企業100社を紹介〜

タイ国内で業務をはじめる上で『必要になること』を速やかに提供します。

R.A Planning Co.,Ltd.
Management-Director / 代表取締役社長
Masashi Aihara / 藍原 正
事業内容 アテンド事業
◎コンサルタント事業
◎不動産事業
◎建築施工事業
◎インテリア事業
所在地 Pintong 2
150 M.9 Pintong Industrial Estate 2 Nongkham Sub-district, Sriracha District, Chonburi 20110
TEL(66)38-347-174, FAX(66)38-347-175
資本金 4,000,000THB
企業URL http://www.ra.co.th
説明画像
オフィス外観
説明画像
エントランス
説明画像
エントランス
説明画像
ミーティングスペース
説明画像
ミーティングルーム
進出が決定した、または検討中の企業様は、間違いなく 『現地にスタッフが必要』と感じることでしょう。しかし、初めての(タイランド)進出の場合、海外担当者または、駐在予定社員が、それぞれ各コンサルタント、施工業者等の打ち合わせなどを一人(小人数)でこなしております。 当然ですが、WP(労働許可書)は発行されてませんので、数週間単位で日本とタイランドを往復している状況です。 当然、現地スタッフの必要性を痛感することでしょう。現実問題として、設立前に現地スタッフを確保するのは 難しい問題があり、また、信頼できる人材に巡り合うことも奇跡に近い確率です。

私どもは、今までの経験を生かし 『現地のスタッフ』として、 新規進出の御手伝いのできる企業です。

R.A Planningを現地スタッフとしてご利用ください。

タイ人の協力がなければ、我々日本人が出来ることは限られてきます。
素直なタイ人スタッフが、私どもを助けてくれます。

R.A Planning Co.,Ltd.
Management-Director / 代表取締役社長
Masashi Aihara / 藍原 正
1966年 福島県南相馬市生まれ
1985年 日本電気株式会社入社
1991年 不動産業界へ転職
1998年 不動産会社役員となる
2001年 個人事業主として不動産企画販売を行う
2008年 タイランドに単身入国
2010年 R.A Planning Co.,Ltd.設立

―御社の事業内容と取り扱い品目を教えてください。
タイへの進出相談から工場建築、設備/内装工事、人材確保などをトータルにサポートする企業です。小さな仕事でも、私が窓口となり日本語で対応いたします。

―御社のサービスへの「想い」「コンセプト」について教えてください。
当然の事ですが、タイランドは『異国の地です』 言葉の壁、違った文化、価値観も当然異なります。日々の食事すら、苦労された経験がある方がほとんどではないでしょうか。当社は、私以外、全てタイ人スタッフとなり、協力会社も、全てタイローカル企業です。タイ国内で仕事をするうえで、タイ人の協力がなければ、我々日本人が出来ることは限られてきます。私自身が、『どうすればいいんだ』、『どこに頼めばいいんだ』といった経験を基に会社を設立し、現在に至っております。また、当社のお客様のほとんどが、紹介客となります。『R.A Planning に相談してみれば』と言われる企業を続けていきたいと思います。

―御社で活躍する人材はどのような人材ですか?
当社スタッフは、業務経験のない人材を採用しています。戦力となるには時間はかかりますが、定着率は、かなり良いと思います。現在、核となる人材も設立当初から未経験で入社しており、マネージャーとして活躍しています。

また、日本語の話せる人材はおりません。私もタイ語が話せませんが、タイ人スタッフと現場確認をし、図面を広げ、手振り身振りで意思を伝えるようにしています。言葉よりも、行動を共にし理解しあえる人材を育てるようにしています。

―御社で力を入れていること、今後の展開について教えてください。
「地域密着型」のサポートを中心とし、「必要になること」を速やかに提供する事は当たり前ですが、プラス、『提案する』事も出来る企業となりたいと思っております。お客さまとともに、成長できる企業にし、タイ人スタッフが自ら考え、行動できる体制を整えていきたいと考えております。

※このサイトは、取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。 ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について(株)イー・バードは何ら保証しないことをご了承ください。 自己の責任において就職、転職、投資、業務提携などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。