logo

THAI GOOD COMPANY 100〜タイ市場の注目日本企業100社を紹介〜

精密金型の特注部品からスペアパーツの製作まで。金型部品の次世代パイオニアを目指します。

NONAKA PRECISION CO.,LTD.
Managing Director / 代表取締役社長
Ryo Nonaka / 野中 遼
ビジョン アジアの地域と社会に貢献する企業。
目標 お客様や社員に喜んで貰える会社。
事業内容 精密金型部品の製造 超精密金型部品 スペアパーツ等
所在地 253 Asoke 17fl.Sukhumvit 21Rd.Klong Toey Nua ,Wattana, Bangkok 10110 Thailand 支店 265/27 Moo.3 Room A-3 Amata City T.Bowin A.Sriracha Chonburi Thailand
資本金 4,000,000万THB
財務情報 2012年12月期実績 2億4千万円
2013年12月期見込み 3億円
採用計画 なし
募集職種 日本人営業
企業URL http://www.nonaka.co.th
関連会社 NONAKA PRECISION Bangkok HQ
NONAKA PRECISION Rayong Branch
NONAKA PRECISION Prachinburi Branch
NONEX(Thailand)
自社のウリ 超精密金型部品の製作(中国工場)、タイ以外でも日本や中国向けにも対応可能。
また、ラヨーンとプラチンブリーにも支店を構え、ラヨーンやチョンブリー、プラチンブリーエリアまでをカバー。さらに2013年9月より、プラチンブリー県に第2の支店を開設。プラチンブリーやカブンブリーエリアをカバー致します。
また、2014年よりタイ国内にて工場を操業する予定です。

■超精密金型部品を中心に様々なスペシャルパーツのご注文にお応えします。

説明画像
説明画像
説明画像

高品質で低価格をモットーに、超精密金型部品のあらゆるニーズにお応えします。

NONAKA PRECISION CO.,LTD.
Managing Director / 代表取締役社長
Ryo Nonaka / 野中 遼

―御社の事業内容と取り扱い品目を教えてください。
精密金型用部品の製作・販売を行っております。プレス用パンチ・ダイ、射出成型用インサートなどのスペシャルパーツの注文を受けて中国自社工場で生産、直輸入し、タイにて製造業を展開されている企業様に、品質に優れた金型関連部品全般を提供させて頂いております。とくに、カキアゲパンチ等、タイでは製作の難しいものを得意とし、現地低価格でご提供させて頂いております。
日系の大手メーカーを中心に、自動車関連から精密機器まで、幅広い分野に対応しております。

―御社のサービスの「強み」を教えてください。
日本製と同等のクオリティの製品を、日本価格の半額、3分の1を目指してご提供しています。タイでの金型部品市場は競争が激しく、価格の優位性は最大の武器になると考えています。とはいえ、中国生産ということでマイナスの先入観を持たれてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、弊社では無料サンプルをお作りし、まずは試用で製品の良さを実感していただいております。
また納期についても、例えば精密パンチであれば200本で2週間以内です。スペシャルパーツは規格品とは違い、在庫で抱えておくわけにはいきません。受注、製造、納品でこの時間は相当な早さと自負しております。

―御社で活躍する人材はどのような人材ですか?
頑張っている人が報われる会社作りを目指しております。その柱として社内で「ES to CS」の意識を徹底しております。
自由闊達をモットーに、社員全員が自由に意見を述べ合い、日々切磋琢磨できる環境づくりを行っております。
自分の意見が言いやすく、やりたいことが実現しやすい環境だと思いますので、しっかりと自分の意見を持ち、それを共有できる方。また目的意識を持って行動できる方にとっては、非常にやりがいのある会社だと思います。

―今後のビジョンについて教えてください。
2012年よりラヨーンエリアにて営業所を開設し、ラヨーン・チョンブリーエリアをカバー。さらに2013年9月より、プラチンブリー県に第2の支店を開設致しました。プラチンブリーやカブンブリーエリアをカバー致します。また、2014年よりタイ国内にて工場を操業する予定です。これまで以上に広範に、きめ細かなお客様へのフォロー体制を実現しています。また、将来的にはベトナムやインドネシアにも拡大し、お客様のフォローをしていきたいと考えております。
また販売に留まらず修理・修正などもお受けしておりますが、まだまだ向上の余地があります。今後はタイ国内での修理・修正のレベルアップとスピードアップに努めていきます。

※このサイトは、取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。 ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について(株)イー・バードは何ら保証しないことをご了承ください。 自己の責任において就職、転職、投資、業務提携などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。