経営者通信Online 全国の経営者に贈る、経営者の経営力を上げる情報誌

イシン

中小企業のPR・広報担当者様へ 貴社の知名度を最短で上げる方法をお教えします

全国45,000の経営者に直接アプローチできるPR戦略・広報活動の紹介

中小・ベンチャー企業に対して圧倒的な知名度を実現!全国45,000名の経営者に直接アプローチできる雑誌・経営者通信に貴社の取材記事を掲載します
1.知名度ある第三者からの記事紹介 2.すでに活躍している有名企業と
肩を並べて取り上げられる

これまで1000名超の中小・ベンチャー企業の経営者が利用しています!

03-5291-1580

広告とは違う「メディア戦略」は単なる販促とは違い企業の存在価値を劇的に向上させます。知名度ある第三者からの記事紹介は、有名企業と肩を並べて取り上げられることによる信用力の強化になります。

ご掲載企業様からいただいた声・反響

株式会社サウザンドクレイン
代表取締役  高橋 良太 様

直接、仕事の依頼が来たのも数件あります。
また、以前、名刺交換をした社長様から記事をみたと連絡がきました。

株式会社ウェクシィマーケティング
代表取締役  宮崎 幹久 様

案件問い合わせが約10件、その他の問い合わせが約10件です。
今後も新サービスリリースの際には掲載させて頂くつもりです。

経営者通信には、すでに活躍している有名企業の掲載実績が多数あります

人を幸せにする
モスフードサービス
代表取締役会長兼社長
櫻田 厚
着実に戦略を実行せよ
カルビー
代表取締役会長兼CEO
松本 晃
永続企業になれます
伊那食品工業
代表取締役会長
塚越 寛
商売はうまくいきません
ファンケル
代表取締役会長グループCEO 池森 賢二
優秀な後継者が育つんです
壱番屋
創業者特別顧問
宗次 德二
成功の絶対条件
楽天
代表取締役会長兼社長
三木谷 浩史
スピーディーに決断せよ
エイチ・アイ・エス
創業者
澤田 秀雄
自ら動きビジネスをつかめ
ビジネス・ブレークスルー
代表取締役社長
大前 研一
学び、洞察し、備える
SBIホールディングス
代表取締役
北尾 吉孝
変化をチャンスに変えよ
グロービス・グループ
代表
堀 義人

経営者通信を発行するイシン株式会社は、日本の中小・ベンチャー企業の強力なパートナーとして数多くのビジネスを成立させてきました。

これまでお会いしてきた経営者は7,000名を超えます。
私たちは、成長過程にあるベンチャー企業、志ある経営者をサポートしてきました。
実力あるサービスが実力どおりの評価をされるために、できるだけ多くの目に触れるようにメディア戦略と、
ビジネス機会の創出を行ってきました。

企業の知名度・信頼度の向上

これまで1,000名以上の経営者を取材してきた専門スタッフが貴社のサービスの魅力を引出し、 企業価値を最大限に引き上げる記事にいたします。
貴社のクライアントインタビューや対談など、どのような取り上げ方が最も効果的か?など記事の企画からお任せください。

日本中の経営者との直接的なネットワーク

ベストベンチャー100をはじめとする、中小・ベンチャー企業業界で圧倒的知名度を誇る媒体を取り扱ってきました。
今では活躍してる経営者と創業期からのお付き合いがあるなど、日本中の経営者との強力なネットワークがございます。


1,000名以上の経営者にご活用いただいた効果実証済みのPR戦略です。

商品の認知度の向上および新規クライアント開拓が目的でした。
商品説明のご要望、アライアンスに関するお問い合わせなど、約10社からご連絡をいただいている状況です。
営業ツールとして訪問先に手渡していますが、ご好評を得ています。
株式会社HeadShot様
平均ダウンロード数が掲載前の1件/日から4~5件/日の約4倍に増えましたので、掲載効果は大きかったと考えています。
展示会など短時間でポイントを説明しなければならないときに、サイドストーリーとして後で読んでいただく資料としてとても重宝しています。
デジタルコースト株式会社様
お問い合わせ3件。1社と商談中。東京の会社(800名規模/業界中堅~大手)、来週に、2回目の商談なので決まる可能性がある。
書籍のランキングがアマゾンで再度上昇した。
中小企業経営労務研究所様
弊社及び新しいサービスの認知拡大を目的。
明確に「経営者通信を見て」というお問い合わせこそ10件程度ですが、確実に社名での検索が増えたり企業認知が高まっている手ごたえを感じます。
販売代理店様も多くお問い合わせを頂き実際にその中から既にアクティブに販売して頂いてる代理店様もいます。
ヴォラーレ株式会社様
全般的に非常に効果があり、満足しています!反響の数は約10社程度、合計17社からの問い合わせがありました。
このうち約半数が、売上30億以上の企業様でした。
その他、社員が、自社のサービスを明確に再確認でき、会社の向かう方向性に意識統一が図れた。
株式会社エイ・エヌ・エス様
お問い合わせ約20件、ヒアリング~商談7件。案件の内容は総額1億を超える規模が来ている。
株式会社エストコーポレーション様
色々なところから「経営者通信」を見たよという声があった。
感じたことは滞空時間が長いことです。
1件「発注金額の無料診断を頼む」といわれた。
株式会社コスカ様

経営者通信は貴社の営業ツールやブランディングツールとして活用できます。

営業補助ツールとしての活用

  • 現場での営業スキルの補足
  • サービスの信頼感向上
  • サービスの重点的な説明が可能
  • サービス提案後に再度、読んでもらえる

イベント会場でのご活用(来場者へ無料配布)

  • 雑誌と交換による名刺獲得率の向上
  • 短期間で自社の説明が可能
  • 雑誌に載っている企業としてのブランディング効果

エントランスに設置(来訪者は無料配布)

  • 自社の理解度の向上
  • 待ち時間の有効利用
  • 雑誌に載っている企業としてのブランディング効果

プレスリリース(広報)活動のご紹介

  • 不特定多数の目に触れる

経営者通信 利用者データ

経営者通信は全国45,000名の経営者にお送りしています。
全国の上場企業・中堅企業経営者
  • 主な業種  製造業 卸売業 サービス業 建設業 不動産業 情報通信業 etc
  • 平均売上規模  30億~100億
  • 平均従業員数  100名~300名前後
全国のベンチャー・若手経営者 約19,000名
  • 主な業種  IT・情報通信業、人材サービス業、広告業、コンサル業 etc
  • 平均売上規模  10億円前後
  • 平均従業員数  30名~50名前後
その他の設置箇所
  • レンタルオフィス  都内を中心に約30ヶ所
今年度の発刊スケジュールは下記よりご確認頂けます。
「経営者通信」発刊スケジュール(73KB) 

経営者通信 掲載 経営者データ

過去、反響の多かった企業様のご紹介(※トップ4社様)

会社名 掲載号 事業内容 問い合わせ件数
(1)ミスターフュージョン様 第7号/売上を上げる(p18-21) Webマーケティング 45件
(2)フューチャーアイズ様 第6号/売上を上げる(p16-17) 成果報酬型PR支援 30数件
(3)アルバ様 第2号/コストを下げる(p26-27) オフィス賃料削減/コンサルティング 37件
(4)エストコーポレショーン様 第8号/リスクマネジメント(p26-27) ファクタリング(売掛金の早期現金化) 20件
各タイトル(キャッチコピー)
  • (1)Webマーケティングを成功させる5つのポイント/Webサイトは優秀な営業マン
    成果のWebサイトのつくり方/30回の改善をスピーディーに行い、新規顧客を獲得する
  • (2)マスコミに記事や番組で自社を取り上げてもらう方法/
    リスクゼロ!掲載記事1件30万円以内の「成果報酬型プリントメディアPRサービス」
  • (3)オフィス賃料を下げる方法/トラブルなし わずか1ヶ月でオフィス賃料を削減する
  • (4)不況を乗り切る!中小企業の新・資金調達術/「ファクタリング」で売掛債権を早期に現金化

媒体からの直接反響は、広告主様の「商品」の特徴によって大きく変わります。例えば、「成功報酬」などの“ノーリスク・低投資型”の商品は直接反響が大きいです。または、“その商品のターゲットとなる母数”が多ければ、直接反響が多いと推測できます。(Web周り、お金周り)

逆に、直接反響が少ないのは、決裁までに時間を要する「高額商品(例えば、不動産,基幹業務システム,常駐型コンサル導入等)」です。または、特定のターゲットに絞られたサービス(ISOコンサル、印刷費年間1000万以上の企業向け,オラクルデータベースを使用している企業等)も、直接反響はほぼ見込めないと推測できます。ただ、もし直接反響があった場合には、非常に確度の高い見込みクライアントとなります。

掲載企業様の共通のご出稿目的(共通ニーズ4点)

目的 期待できる効果
(1)見込顧客の獲得/見込み顧客から御社への問い合わせ
※関東圏を中心とした経営者へ直接DM郵送
比較的に短期回収の可能性。
レスポンスがあった場合には、前向きに検討している企業からのお問い合わせの可能性が高い。 特にこうした雑誌からのお問い合わせの場合、決裁者からの直接のお問い合わせ、もしくは仮に担当者からであっても、 決裁者が指示している場合が多い。比較的に商談へのスピードが早い。
(2)「経営者通信」掲載号を、営業ツールとして活用
※掲載号を無料納品
比較的に短期回収に役立つ可能性。
商談時、一般的に相手にお渡しするのは「会社概要+パワーポイント」の資料。 ここに「経営者通信」の掲載号ページを商談相手に見せることで、そこで話している内容にメジャー感が出て、本来伝えたい商品のバックボーン,業界の問題,他社でも起こっている問題を、客観的に伝えることができる。商談相手に対して、“経営判断・決裁の早期化”を促すことが可能になる。また、「経営者通信」には経営者が登場している為、たとえば現場営業マンがひとりで商談に挑んだ際にも、そのページが営業の補完ツールとなり、若干ではあるかもしれないが、受注率が向上する可能性がある。
(3)ブランド構築の一助 中期・長期的な視点での回収。
ブランド構築は一朝一夕にはなされないと思います。 長い期間、市場・お客様に対して、真摯に価値のあるサービスを継続的に提供してこそなし得るかと思います。
(4)サービスの言語化と図表化 広告主企業様のサービス内容や、強みなどを第3者目線で「見える化」させて頂きます。 それによって、読者様はもちろん、経営者様ご自身の情報整理にも役に立っている、というお声も頂いております。

経営者通信のスペック(商品特性)は普遍的ですが、 お客様ごとにニーズ・感じて頂いている価値は違います。
ただ、共通している4つがあります。

(1)見込顧客の獲得/見込み顧客から御社への問い合わせ
(2)「経営者通信」掲載号を、営業ツールとして活用 
(3)ブランド構築の一助
(4)サービスの言語化と図表化。


過去の掲載企業数と分析

  • 累計社数  274社様
  • 合算社数  600社様
  • リピート数  28.47%
特集別
  • 「売上を上げるプロフェッショナル」に掲載  63社
  • 「コストを下げるプロフェッショナル」に掲載  20社
  • 「リスクマネジメントのプロフェッショナル」に掲載  6社
  • 「人材力を上げるプロフェッショナル」に掲載  4社

2009年の創刊当時は、「コスト削減のプロフェショナル」で登場したいというニーズが多かったが、 去年2010年からは「売上をあげるプロフェショナル」で登場したいというニーズが増えてきている。
第9号でいえば、9社様が「売上をあげるプロフェショナル」でご登場頂いた。 


広告主様の主なビジネスモデル(傾向)

ASPモデル(月額課金モデル)/無形サービス・コンサルティングモデル/高付加価値・説得・提案型の営業/価格競争ではない

経営者通信のライティングポリシー

広告主様の商品や会社自体を、手放しに“持ち上げる”ような記事にはしません。
広告主様には“ある特定の分野のプロフェッショナル”として誌面にご登場頂きます。客観性のある形で、本来広告主様が広告したい内容をコンテンツ化し、読者である経営者の興味をひく打ち出し方,内容に変えております。
そうすることで、結果として「いちど話を聞きたい」などのレスポンスが発生し、広告主満足に繋げております。



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